10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

KAT-TUNな日々2

☆KAT-TUNと中丸雄一が好きなまりこの日記☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3.11 

東日本大震災の大地震から今日で1年経ちました。

あの日、いつものように、バタバタと職場を走り回っていたこと。

地震発生時は、周りに促されて、机の下に身を隠したこと。

直後に、電話がつながらなくなって、色々な人と連絡がつかなかったこと。

大渋滞している道路の様子を異様に思いながら、歩いて家に帰ったこと。

家に帰ったら、棚から本やCDが落下して、部屋がめちゃくちゃだったこと。

家に着いて、初めてTVの報道を見て、自分の目を疑い、愕然とし、言葉を失ったこと。

夜中鳴り響く、緊急地震速報におびえながら過ごしたこと。

週が明けてからも、しばらく電車が通常通りに動かなかったこと。

店に食料品が置いてなかったこと。

なにより

ガソリンが足りなかったこと。

職場が毎日、計画停電の対象地域にあったこと。

4月になったら、退職しようと思ったこと。

昨日のことのように本当に本当に鮮明に覚えています。

この1年、震災のことを考えなかった日はないです。

それは、どんなに楽しい日でも。

自分の無力さを感じます。

けど、私は、いまもこうして温かい部屋で、なにひとつ不自由なく暮らしているし、仕事も続けられている。

それってどれだけ、ありがたいことなんだろう。







被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。






スポンサーサイト

category: まりこのページ

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。